1月11日(日曜日)・1月12日(月曜日)

1月11日日曜日

東都寫眞團 Tokyo/Japanの新年会。年間のお題を提出して、2014年の成績が決まる。去年は思ったよりも票が集まったが、今年は撃沈。ギャップが激しい。結果、やっつけが多かったからね。

俺の提出作品はこれ。仕事の合間に撮ったものです。今年度最大のやっつけです。(-_-;)結果は言うまでも無い。

いつもの寸評風景。全体的にはレベルの高い会合だったか?俺が出したようなイルミネーションは以外と少なかったな。

新年会恒例のオークションです。俺が出品したのはRicoh XR500+50mmF2/トライX3本/ILFORD DELTA 3200(期限切れ)です。XR500はジャンク扱い。付属の50mmが市場価格はお安いけど、なかなかの名玉。これは実用品として出品です。トライXは値上がり前の物なので、お得感を演出したつもり。ILFORD DELTA 3200はちょっとだけ期限切れです。2700円だったかな?落札して頂きありがとうございます。

そしてこれは俺が落札したNIKON FM。NIKONの銀塩カメラを所有するのは初めてです。CIMKOと言うメーカーの28mmレンズが付いています。真太郎さんが出品したもので、2000円で落札出来ました。銀塩カメラが暴落状態とは言え、これは安いな。一度はフィルムを通さなきゃ。

1月12日月曜日

休日出勤です。戸田と車庫を往復するだけの仕事。何事も無く無事終了です。帰宅してラジオを聴き始めるが、お昼寝状態。何かダメダメです。

昨日セットアップした、我が家の新車のお話。シルバーカーと呼ばれる、老人用の乳母車だな。足腰が弱ったお袋用です。自転車に乗ったり押したりしているので、乗らせない為に購入です。自転車でこけて、クルマに轢かれたらたまったもんじゃない。お袋じゃないよ、轢いたクルマの方です。でもこれを押して轢かれたら、そりゃどこ見ているんだって話です。状況にもよるけどね。

折り畳み方と、安全装置を教えておいたので多分何とかなるでしょう。そしてちょっと驚いたのは、腰かけとしても機能すると言う事です。生きているうちは活動しなくてはいけないのだから、こいつと共にそれなりの動きをして下さいよ。

コメントを残す