6月4日(土曜日)・6月5日(日曜日)

6月4日(土曜日)

通院の為お休み。そっちの方は思ったよりも早く終わり、やれやれである。ただ午後からミーティングに参加のため、出社しなければならない。時間が中途半端だ。取り合えず秋葉原にモノクロ現像の仕上がりを取りに行こうか。実験的に撮影した2本なので、その結果については後日アップするつもりでいます。

昭和通にかかる和泉橋より撮影。にっしんカメラの近くだな。ここから船をチャーターして東京湾にでられるんだね。秋葉原駅から近いから便利だな。

この後大井埠頭にある事務所に出社。事故絡みのミーティングなんだけど、当然重い雰囲気です。俺のスタンスを勝手に言わせてもらうと、起こってしまった事に対してとやかく言う気はない。起こってしまった事故に関しては、会社がさまざまな決断をすれば良いのである。毎日運転していれば、明日は我が身である。自分で自分の気持を引き締めるしかないよね。

ただそれとは別に思う事があったので、それは言わせてもらった。ここに書けるのはそこまでだな。

欠席を覚悟していたけど、ミーティングは早めに終了。横浜のTHUMBS UPへ向かいます。下のモスバーガーで海苔太・竹の湯・H・あらいぐま金(全て敬称略)と落ち合い、日本の未来について語ってから、会場入りです。その時の写真は後日アップです。

みな終電があるし、俺も眠くて眠くて・・・早めに退散でした。最後に自宅→秋葉原→大井埠頭→横浜→自宅をBXでなんとか走り切ました。それだけで満足?

6月5日日曜日

いきなり寝坊。急いで支度をして、上野恩賜公園を目指す。今日はここで20分と言う短い時間だけど、なぎらさんが唄う。チャリティーコンサートですね。上野公園を歩いていると国道6号君に声をかけられる。疑問に思っていた事を問いただすと、俺達が好きなあのメーカーに300万円(推定)を払ったらしい。(-_-;)羨ましい限りです。

会場に着くと丁度リハーサルが始る時だった。記録係として潜り込み撮影。国道6号君をアシスタントとしてこきを使う。

リハーサル中に、なぜか控室から出てきた台東くんです。後で解った事だが、相当数のゆるキャラが参加していた。そしてこのリハーサルが始る前に何度も親分に「環境省の人ですか?」と言われる。これは「またお前か!!」に次ぐ、一門の流行語になるのか?そう言えばスタッフKさんからも言われました。

一旦外に出てボボ青汁さん達と合流。一般客として会場入りです。義援金を入れて↑この様な座布団を頂きました。空気入れても俺のような巨漢が座るとすぐにペタンコです。

開演後なぎらさんと、薩摩びわ奏者の友吉鶴心(ともよしかくしん)さんのトークがありました。この時点で観客はまばらです。

東京の下町と被災地のゆるキャラが一堂に会するコーナーがありました。↑こんな感じだったけど、大人の俺が見ても結構面白かったな。子供たちの反応もよくて、それぞれに興味の対象が別れていたのも、よかったですね。こういうところに子供の個性も出るんですね。

私の一押しを載せておきましょう。向島地区の言問姐さんです。俺はこのゆるキャラが一番好きだな。

さて、なぎらさんの演奏ですが、後日画像をアップします。短い時間ではありましたが、良いステージでした。汚れがちょっと?な場面もありましたが、あそこに比べればね・・・大した事ありません。

本日のメイン機材です。いつものSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMとSIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを持って行きましたが、ボボ青汁さんが持っていた、タムロンの28-300を拝借。少々暗いのが難点だけど、昼間の撮影ですからね。こんな感じのステージの時は良い感じで使えます。

反省会と称して打ち上げ。寅健・一之江の色っぽいオカマ・ガレリア・あらいぐま金・ティアラ・ホッピー夫妻・ボボ青汁・国道6号・多摩川に蛙を見た・藤原海苔太(全て敬称略)・俺の12人です。

今回はなぎらさんは打ち上げに不参加です。って言うか、俺達の打ち上げに参加してくれる方が、ちょっと変なんですけどね。嬉しい事なのすが、当たり前と思っちゃ行けません。

その代わりにはなりませんが、↑こんなニセモノが登場しました。チンカチンカのヒャッコイルービーと言っていました。とにかく皆様お疲れさまでした。

コメントを残す