11月12日(木曜日)

11月3日の日記で、カブのハンドルカバーについて書いた。ホームセンターで買った、お安い物だが、あると無いとでは大違い。でもボロボロで寿命がつきました。諦める。

GM1C0187

そして、昨日の夜届いたのがこれ。ヤママルト社の物ですね。まさに王道のハンドルカバーです。ダサさの象徴のように言う奴がいるが、これは見た目以上に効果があります。新語流行語大賞ノミネートの、あったかいんだからぁ〜ですよ。雨が降らない限り、この冬もカブで出勤します。

昨日、日記を書いている最中に、結局解決しなかった案件。hpのG5000です。起動させて、Windows10をアップデートすると、Wi-Fi経由でネットが繋がらない。奥戸商会くんにも相談して、あれやこれややってみたが、結局時間切れである。イーサーネット経由ではネットに繋がるし、iPad Air 2と家のWi-Fi環境は繋がる。やっぱりhpのG5000の問題のようだ。4番目のパソコンだし、全く急がない。エアチェック(死語)予備軍として、控えているマシーンだ。ゆっくりとお願いする事に決めた。