カテゴリー: 日記

12月17日(日曜日)

ちゃんと起きられたぜ。当たり前だけどね。博多行脚から戻って来て、まともな休日がなかった。ずっと日曜日は寝込んでいたからね。サイテーである。

駄カメラ写真グループ展4に行ってきました。結局活躍の場はなかったけど、OLYMPUS L-1に期限切れのネガカラーを装填しての出陣です。しかし電池を新調したら1600円とは…このカメラ1000円で買ったんだよな。ちなみに駄カメラとは石井正則さんの造語で、「まだまだ使えるのに中古カメラ屋の片隅で誰にも見向きもされないようなカメラのことです。→引用元(http://camerafan.jp/cc.php?i=386

前後半で別れていたのだけど、前半は体調不良で行けませんでした。こじんまりしたギャラリーで、とても雰囲気が良かったな。

名だたる方々が、この様なカメラで撮影された作品を、展示してありました。赤城耕一さん曰く。「仕事じゃないから、皆本気だ」とおっしゃっていました。洒落が利いている。

さて、こちらもノビノビになっていた、月一のお参りです。お約束のサンタクロースです。小僧様なので、ミニスカサンタではありません。

一応前後の比較として、もう一枚アップしておきます。毎月毎月、ボランティアで着替えさせてくれる人がいるわけです。地味にここにアップし続けます。

今月から、IIJmioのWi-Fiオプションが、無料で使える事になった。3年以上、契約しているユーザーが対象のようだ。WirelessゲートとBBモバイルのアクセスポイントが使えるあれです。昔、このオプションを、EMOBILEを契約した時に付けたな。殆ど使わず解約したけどね。

いつものDoutorがWirelessゲートだったなと思い、本八幡の駅から直接帰らずに、カブで寄ってみた。Wirelessゲートでも、別のサービスらしく、俺の契約では使えないようだ。あとはBBモバイルか…あまり早くないし、こっちもどのくらい使うかな?やはり無料のおまけオプションくらいに思っておこう。

12月16日(土曜日)

久し振りに鳩山町にいったな。土曜日の仕事としては、なかなか良いかな。しかし、どうしても平日以上に混んでいる場所が有りストレスだな。

夜は野暮用で出かけたけど、特に何も無し。この何でもない野暮用を済ませた事は、俺にとって大きい。やっとそれが出来るくらい、体調が戻ったって事だぜ。明日はお参りにいくかな。

12月15日(金曜日)

今度こそ完全復活か?3週間も体調不良なんてどうかしている。そしてその体調不良が、中途半端なものだったから質が悪い。物を食うと下す以外、何もないのだ。熱は出ていないし、身体が怠いか?といわれればそうでもない。何も食わなければ下す事もない。食わないから身体が動かないか?と言われればそんな事もない。待機時間も帰宅してからも、ちゃんと眠れる。ただじっと堪えるだけです。野生動物だな。

写真は軽トラベースのキャンピングカーだな…と思った。間違いではない。でもそのキャンピングカーを、出張トリミングで使っているのか。なるほどね。

熊の冬眠の如く、脂肪を蓄えている。それゆえに、難なく乗り切るわけです。ダイエット?では無いけど、ここで体重が減って健康になったか?良い方に考えよう。

12月14日(木曜日)

文春の発売日。今週も本音を申せばは、生還と銘打って、闘病記が書かれている。笑っちゃいけないが、病院で出会った別の患者の話などが面白い。病気になって思うようにいかないと、その人の本性が出るのかな?

今週から何とか食べても下さないが、体調はイマイチな感じだな。来た!!と思ってから3週間。それにしても長い。これだけ回復が遅いのは、やはり歳を重ねて、身体が老いているのでしょう。風邪そのものの重さというより、抵抗力も弱っているんだな。じじぃだぜ。

12月13日(水曜日)

俺の体調がほぼ完璧になったと思ったら、ヘッドのクズリが止まらない。結局ディーラーに持ち込んで、軽度の修理で済んだのだが…そこに至るプロセスは納得のいかない物であった。ちきしょうぉ〜

12月12日(火曜日)

それなりに走ったけど、効率が悪い感じですね。文句を言っても始まらないけどね。ESCOT Ⅳの不具合は、ディーラで様々なエラーをクリアして、一応終了です。

12月11日(月曜日)

春日井市往復して終了。体調はほぼ回復かな?普通に飯が食える。それだけです。

12月10日(日曜日)

食事は喉を通るが、調子はイマイチ。結局、ブログをまとめてアップして終了です。暖かくして、テレビを観るか、ラジオを聴くだけです。お参りにも行けないよ。

12月4日(月曜日)・12月5日(火曜日)・12月6日(水曜日)・12月7日(木曜日)・12月8日(金曜日)・12月9日(土曜日)

12月3日(日曜日)

食欲無し。なんとか口に物を入れるが、すぐに下す始末。最悪である。溜まっていた日記をアップしたり、音源を整理したり、それだけ出来ただけでマシか?

12月4日(月曜日)

本日も食欲無し。コンビニで買ったおにぎりを、なんとか食す。下さなかったのは良かったけどね。

この手のナンバーは紛らわしい。京成バスが白ナンバーで営業するとも思えないが、やめてもらいたいな。

12月5日(火曜日)

ちょっとずつ良くなっているけど、食欲は出ない。

12月6日(水曜日)

インフルエンザじゃねぇ〜変わらず食欲無し。インフルエンザじゃないの?と根拠もなく言われる。違う!!

12月7日(木曜日)

体調は相変わらず。朝一で、ESCOTのエアラーがでて右往左往。結果、何の問題もなく動いたがね。

12月8日(金曜日)

体調は相変わらず。結局何がどうじゃない。熱はないし、暖かくしていれば、身体もきつくない。フツーである。仕事に支障はなし。熱でも出たら、即効で休むけどね。

12月9日(土曜日)

相変わらず。ただこの感じじゃblogを更新したり、何か細かい事をやろうとは思わない。そんな一週間でした。

12月2日(土曜日)

よく眠れたおかげで、7割方復活した。でもまだ外に出ると、身体が震えるほど寒気がするし、何よりも食欲が無い。腹は鳴るのだけど、口の中が乾いた感じで、何も受け付けない感じです。無理して食べれば入るのだろうけど、そんな事をしても無駄。熊の冬眠じゃないけど、普段から脂肪を蓄えているので、多少食えなくたって平気です。

出来れば早く帰りたかったけど、会社にはその手の事は伝えていない。それほどの事じゃないからね。16:00の東松山行…当たったな…と思ったけど、これは楽であった。往復全線高速使用である。この荷主の午後着は全部そうなんだって。現場で居合わせた、Twitter繋がりの同業者が教えてくれた。

そしてまた帰宅した途端ぶり返した。昨日よりはマシだが、基本的な状態に変わりなし。ただしよく眠れたのも同じなので、やれやれでした。