3月7日(土曜日)映画 Fukushima 50 / Hulu 同期のサクラ

休日出勤状態でした。午前中で終了です。道路、空いていたな。土曜日という事を差し引いてもだ。そんな状態で、待機時間にクルマ仲間のT氏から電話。後ろ向きな話しを沢山させてもらいました。まぁ〜そうだよな…と言う感じである。

昨夜からHuluで同期のサクラを追っかけている。日本テレビのドラマやバラエティーを100作以上無料配信をしている。コロナウイルスで事実上軟禁状態?になっている人たちに、自宅で楽しく過ごせるようにとの配慮らしい。Huluもここで取り込んで、会員になってくれれば宣伝費だからね。戦略としてはいいんじゃないのかな。

同期のサクラは何となくやり過ごしちゃったので、いつかどっかで無料で観られるようになったら…と思っていた。コロナウイルス効果で観られるようになったわけだ。ちょっと不謹慎な言い方だけどね。ま、しばらくこれで退屈しないかな。

レイトショーでFukushima 50観賞です。前評判通りの出来でした。無駄に感情を煽るような事はなく、冷静に感動的に観る事が出来ました。お勧めします。たまに自分で観た映画の、他人の感想を追っかける時がある。そのどれが良い悪いではなく、やっぱりこういうのは単なる主観なんだなと思った。某大物ミュージシャンが、ライブの出来について語っていた事がある。今日のはなかなかの物だった…と思っても、糞味噌言う人がいるらしい。またその逆も然り。なのでお客さんの評価は当てにしないようにしているとか。これに尽きるかな。私は楽しめましたという事で。