10月20日(日曜日)映画 イエスタデイ / 楽園

たっぷりと睡眠を取って、起きてたら相変わらず気力無し。何処かに行きたいけど、時間も中途半端。こういう時は映画です。

まずはイエスタデイ。予告編を観て、こいつはおさえておかなければ….と思っていた。18日公開だと思っていたら、11日に公開されていたのね。近所のシネコンでかかっていなかったので、勘違いしていました。そんなわけで隣の街のシネコンへ観に行く。

小さめのシアターが割り当てられていたけど満席でした。この映画良かったなぁ~大当たりです。世界規模で12秒間の停電が起きて、ビートルズ・コカコーラ・煙草がこの世から消えてしまっているという設定です。ま、あとはご覧になってください。俺的には、エリー役のLILY JAMESにやられた。凄く魅力的でした。それともう一つ。ビートルズにまつわるエピソードが、随所に折り込まれている。俺でも分かったけど、深い所で理解していないのよね。そこが俺のダメな所です。

一旦帰宅して、近所のシネコンで楽園を鑑賞。こちらはイエスタデイと対照的で、大きなシアターを割り当てられているのにも関わらず、閑散としていた。シネコンで観る映画としては難解なのかな?俺的には楽しめたけどね。たまたまこの回だけが閑散としていただけか?

ショッピングモールのディスプレイは、とっくにハロウィンだ。子供の頃は影も形もなかったハロウィンです。明日からまた仕事です。