12月8日(木曜日)

2日続けて木更津市。それも同じ敷地内で違う会社。昨日はVAN詰めで、今日はデバン。こんな時もあるさ。って、別に嫌がっているわけじゃ無い。

今年もあとわずかだけど、まだまだやってくれるのか?

今年もあとわずかだけど、まだまだやってくれるのか?

文春の発売日。今週はエグいな。ワイドショーで共演している、局アナ同士の不倫の記事です。読んでいくと、現場ではバレバレと書いてある。じゃ、その現場筋からのタレコミか?その辺も含めてエグさ倍増だな。

あとはユニクロの潜入取材の続編。先週の記事が出たあと、記者はユニクロを辞めさせられたようです。潜入取材はここで終了って事になるな。

先週の記事の時も思ったけど、この記事に出て来る忙しさとか、現場の状況ってのは、大したことはない。アルバイトも含めて、俺が経験してきた職場では当たり前の事だ。それを法に照らし合わせれば…って事なんだろうけどね。

強いて言えば、その過酷な現場で、それを回す人間がいないって事なのかな?昭和のノリで、ちょっと声をかけるとか、配置を考えるとか、場合によっては店を止めるとか…

もちろん、死ぬ前に逃げるってのが大前提だけど、忙しいの時に自分も稼ぐって気持ちで働く。それが見合わないものなら、それなりの対処をする。それだけの事かな。申し訳ないがこの潜入取材は、ブラック企業育ちの俺には、ピンとこない部分もあります。