4月24日(木曜日)

朝一のデバンは海老名市です。相模線の社家って駅の近くだ。この辺りは、有明四丁目村にいる時はよく来た。デバン先の倉庫はすぐに解ったのだが、地図を見てこれはまともに入れないなと判断。前日に電話を入れたが、無人倉庫なので連絡がつかなかった。仕方なく現場手前で待機して、約束の時間の前に先方に連絡を入れたのである。これ正解。一回左に頭を振って数百メートルバックした。誘導も付いていたし、説明も明確だったので何の問題もなしです。

帰りに、相模線の踏み切りで引っかかったのでパチリ。ちょっとシャッターを押すタイミングが遅かったな。これも鉄道写真だな。

この日はやたらと道路が空いていて、城南島まで2時間ちょっとで帰ってきた。もちろん全ベタです。国賓来日のため、東京港周辺も警備が凄い。そんな中、港の番人状態で仕事をしていると・・・・有明四丁目村からA2に並ぶために、青海一丁目の交差点を左折しようとしたらはじかれた。真っすぐ行けと言うので、湾岸警察の方からは通してくれるかと思ったらこれもダメ。警察官が丁度来たので訪ねると、15分くらい通行止めだと言う。Uターンして青海一丁目の交差転に戻り、右折でA2に向かうため待機です。

その時に撮影した大統領の隊列です。「よっ!!大統領」とは声をかけなかったけど、これが俺にとって唯一の、国賓来日の足かせでした。国際研究交流大学村に行ったのね。

この後、秦野中井ICの倉庫までデバンに行った。19:30にデバン終了で、城南島に2時間で帰ってこれましたよ。写真は中井町に向かう時に、保土ケ谷バイパスで遭遇したスーパー7です。盲撮影なので画像がダメだな。これがスズキのエンジンとミッションを積んだモデルなのね。スーパー7、エアコンが付く日は来るのか?もうあったりして・・・

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中