1月16日(月曜日)・1月17日(火曜日)・1月18日(水曜日)・1月19日(木曜日)・1月20日(金曜日)・1月21日(土曜日)

1月16日(月曜日)

5:00出勤で21:30帰庫です。最後にA3-HANJINにたっぷり並んで、ちょこちょこ動いて終わりでした。今週もこんな調子か?

1月17日(火曜日)

5:00に出勤して、何とか日付が変わる前に帰庫でした。この日は並びじゃなくて、夜の古河車庫行きでこの時間です。24時間働きますよ。

1月18日(水曜日)

寝坊。4:00過ぎに起きようと思ったら、気が付けば6:00でした。まぁ~高速使って延着しなかったし、取引先に迷惑はかけずに済んだ。やれやれです。

この日は菖蒲町と古河の車庫を行ったり来たりで走りっぱなしでした。大井に戻って来てからも、しっかりと並んで、19:40に有明四丁目村を北上に向けて出発でした。

この間と同じで、常磐道→磐越道→東北道経由で北上を目指す。今回は40フィートの三軸シャーシで、中身だけで24tばかりある。重いの一言です。高速道路無料区間の関係で常磐道経由の方が、高速代が安く済む。郡山JCTまでの距離の違いも無いと言っていい。ただね、磐越自動車の勾配がきつく、燃費が悪いのだ。
持ち込みでやっている人は、東北道経由で行った方が経済的だな。

写真は守谷SAで取った晩飯です。はっきり言って最低です。豚汁は煮詰まったものを薄めて出している。おまけに温い。高速道路は建前上民営化されている。SA事業は今まで利権だったのでしょう。今はSAやPAにチェーン店が入ったり、コンビニがあったりする。その反面、こんなエサ未満の食い物を平気で出したりしている。

民間企業がSA事業に直接入っても、道路公団(あえてNEXCO東日本とは言わない)利権は生き続けているのでしょう。早く利権が利益に変わり、ユーザーにもおこぼれ(嫌味)くらいは欲しいね。

1月19日(木曜日)

北上に時間通り現着。デバン作業は午前中いっぱいかかったけど、この間たっぷり寝ました。この日に限って言えば、このサイクルが心地良かった。順調に走って来て、20:05帰庫です。高速料金が無料区間ってのはありがたい。

1月20日(金曜日)

ひたすら港の番人の日でした。21:00に帰庫で、なぎらさんが出演しているニコ生を、音だけ聞きながら帰宅です。このニコ生は、日テレで放送されるALWAYS 続・三丁目の夕日を見ながら、あーじゃ無いコーじゃ無いと言うゆるい番組だ。まぁ俺の好物だね。先週も同じ事をやっていたのだけど、今週は続・・・の方を見ながらの、トークです。

実は今週は先週以上に楽しみにしていたんですよ。ALWAYS 三丁目の夕日とALWAYS 続・三丁目の夕日はどっちも映画館で見ているが、続・・・の方は万年筆の泣き売シーンがある。それもノーカット版(こんな表現でいいのか?)とも言えるものだ。

そこをなぎらさんと町田忍さんにおおいに語ってもらいたかったのだけど・・・テレビで放映されたものは、だいぶカットされていましたね。あっという間に万年筆の泣き売シーンは終わってしまいました。がっかりです。やっぱり映画は劇場で見るものですね。三作目のALWAYS 三丁目の夕日’64も見に行くつもりです。

1月21日(土曜日)

土曜日なのに19:00帰庫。土曜日だからこの時間に上がれたのか?本当に嫌になる。昨日に引き続き寒い一日でした。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中