4月22日(木曜日)

袖ヶ浦でデバンだったけど、この倉庫に来るのは二回目だ。すぐそこにアクアラインが見えていて、前回来た時はあれに乗っていけばすぐに帰れるのにと思ったものです。アクアライン自体は無用の長物だと思っているけどね。そして今日はデバン終了の報告を入れると、アクアラインで戻って来いと指示があった。今は特定区間で割引があるからね。木更津金田から湾岸環八まで乗っても2800円です。それと同時に強風の中、海の上の橋をわたり、海底トンネルを走っていると、ハマコー先生は気違いだなと思うのである。ここまでして作るものなのか・・・だう!

大体からして陸路の下道だってちゃんと整備すれば、十分なのよ。R357を上手く整備すれば、アクアラインなんか使わなくても結構いけます。袖ヶ浦の方から上ってくると最初に気になるのは千葉市内だね。幕張ICまで〇〇分なんて表示が出ますが、この部分はアンダーパス化の工事が進んでいます。それを超えると千葉西警察署入り口ね。ここもちょっとした改善で渋滞は減るのではないかと思う。

若松から日の出付近。これはもうどうしようもないくらい混む時は混む。ただ若松付近は工事が行われていて交差点の改良は進んでいます。この改良がどの程度のものなのか、出来てみないとわからないけどね。日の出の交差点付近は手付かずだ。用地的にも難しそうだけど、なんとかならないもんかな?あとは若松から千葉の市場にかけて伸びている道。マリーンスタジアムの前の道ね。あれを上手く使って、この辺りの交通の流れを全体的に変えてもらいたいのだ。

市川から浦安にかけては、塩浜の交差点の立体化くらいかな?そして都内に入ってからは明治通りとの交差点ね。若洲と中坊の橋を一生懸命作っているけど、今ある道路の改良だけでもずいぶんと違うのだよ。まぁ〜1997年12月18日開通(そんなに昔か!!)の道路に対していらないって言ったって始まらないけど、最終的にはあの道路ってどうなるのだろうか?維持するだけでも大変だろうしね。俺がアクアラインを使ったのはこれが三回目です。仕事で使ったのは今日が初めてです。それが現実です。

おはよう!SPOONで俺の投稿が採用された。↓のお題に対しての投稿です。

『舛添氏が打倒・鳩山内閣を宣言し、新党結成へ。舛添氏が酒の席でいつも言っている陰口や自慢話とは?』

田中康夫がいくら偉そうなこと言ったって、所詮一ツ橋だろ?オレ東大だし、ペログリ日記だかなんだか知らないけど、夜の変態度でいったら断然オレの方が上だぜ!!最初の結婚に失敗したのも変態プレイが原因だし・・・あっオレは変態とは思っていないからね。さつきがうぶだったんだよ。それだけさ。

宮川賢氏に、朝6:57だよ!!なんてこの下ネタについてお褒めのことばを頂き増した。キューポラさんからもおめコメのメール貰ったしね。まっかちん仮面を思い出すな。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中