8月22日(土曜日),8月23日(日曜日),8月24日(月曜日)

8月22日(土曜日)

7:30起床。忙しく、楽しい週末の始まりである。何はなくとも病院。最近血圧は安定傾向にある。問診を受けて、同じ薬を飲み続けることを確認。夏場で空いていることもあって、あっという間に終わってしまった。薬に頼っているとはいえ、安定した血圧ってのは良いもんだ。

早く終わってしまったがゆえ、中途半端に時間がある。一旦家に戻り、投票用紙を持って市役所に期日前投票に行く。まずは政権交代を望む私は、小選挙区での投票は誰にするか決まっていた。しかし、その小選挙区の候補者の党に比例区でも投票するかはちょいと悩んでいました。と、言うより違う党に投票するつもりでいた。ところが、小選挙区で投票した候補者の党が、あまりにも圧勝と報じられている。この時期にそういうふうに報じられると、予想よりも議席が伸びない可能性がある。そう言いつつも、その党が勝ちすぎるとタイゾーみたいな候補者が議員になってしまう。何かジレンマです。比例区をどこに入れたかはご想像に任せますが、俺の2009衆議院選の投票は終わったわけですね。あっ、カルト教団の皆さん、私は期日前投票したので、勧誘に来ないでね。それから家族の投票用紙は売りません。

大急ぎで床屋に行き、エブリィに乗り換えてあらいぐま金さん宅へ向かう。ここにクルマを置いて、国道6号君のクルマに3人乗って、皆野町のHONKY-TONKへ向かう。そうです二年に一度の秩父での大佐のライブです。この日、渋滞で関越は使えず、いつもトレーラーで走っている農道を行き、3時間でHONKY-TONK到着です。

二年前、大佐が絶賛していたそば屋に行こうかと思ったら、何と今は休業中とのこと。しょうがないので、二年前と同じウナギやさんに行く。しょうがないのでってのは失礼な書き方ですね。実はここのウナギ、注文してから裂いてくれてとても美味しいのです。地域ナンバーワンだとか言っていました。写真の鰻重並で1600円です。うなぎ屋でのメンバーは楽花成家、国道6号、竹の湯、H女史、あらいぐま金、池田龜太郎の6人です。まっかちんリスナーの楽花成家さんに会えたのは、ちょいと嬉しかったな。この後、電車で遅れてくる蛙さんを皆野の駅に迎えに行きました。

ライブは盛り上がって終了。写真は近日中にアップです。楽屋として使っていた場所で打ち上げ?大佐はこのところ忙しいようで、ちょいとお疲れ気味でした。結局HONKY-TONKを出たのが1:00。大丈夫か?

国道6号君の運転であらいぐま金さん宅まで眠ってきました。国道6号君、すまない。我慢出来なかったのだよ・・・後はこの日の出来事としてびっくりしたのは、食楽の編集者であるY女史が旦那さんと来ていたこと。しかも旦那さんは、東京の外れから6時間かけて自転車で来たと言うではないの。びっくりです。帰りはY女史のクルマに自転車を乗せて帰ったのだけど、お疲れ様でした。

俺は3:30帰宅です。

8月23日(日曜日)

9:30起床。眠い。バスと都営地下鉄を乗り継ぎ、新宿高島屋へ。この日は「新宿クラシックカメラ博 / Shinjuku Classic & Used Camera Exhibition 」 カメラ好き著名人トークショーです。なぎらさんと赤城さんのトークショーなので見逃すわけにはいきません。前日、大佐はだいぶお疲れだったので心配でしたが、ちゃぁ〜んとトークショーは定刻に開始。面白かったですよ、二人のトークショー!!

このトークショー終了後、打ち上げと称してみなでライオンへ行く。メンバーは赤城、シグマY、ボボ青汁、国道6号、いさを、幹、ビリーザキッド、まっちゃちん、うに、あらいぐま金、全て敬称略、そして俺の11人です。実は大佐が仕事で来られませんでした。凄く悔しそうな顔をしていました。申し訳ありません。でもその後、仕事が早く終わり、合流して盛り上がったようです。私は大佐が戻っててすぐに退散。だって次の日上田だもの。

あ〜二日連続で至極の時間でした。

8月24日(月曜日)

2:30出勤。市川車庫→長野県旧丸子町デバン→安中ランチ→春日部給油→市川車庫。新宿から戻ってきて、短い時間とはいえ集中的に眠れた。思ったよりも快適に走れて、何とか現着です。

現着直前に信号待ちの時に見かけたひまわり。見頃は過ぎているけど、田んぼの横のひまわりってのは良いですね。差し替えることも、返却することもなく帰庫でした。ふぅ〜・・・

出がけに気が付いたのだけど、大佐から留守電位メッセージが残っている。感謝の言葉をいただき恐縮です。土曜日の朝から全開で動き回って今、やっと落ち着きました。三日分、日記を溜めるってのは久しぶりだな。疲れたので、今日はこの辺で!!